【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ

【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ

花には、幸運を運んでくれる力があります。 花を飾るだけで心が休まり、幸せな気分になります。

どこにどんな花を飾っても良いのですが、より幸運を呼ぶために「風水」の法則にしたがって飾ってみてはいかがでしょうか?



<スポンサードリンク>

花風水とは


花には、それぞれが持つ効用や運気があり、方位や欲しい運気によっても飾り方が変わってきます。

花の力をより効率的に吸収し、運気を上げる為の飾り方やアレンジするのが「花風水」です。」





北の方角にピンクの花を飾りましょう。(恋愛運、信頼関係がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ1

女性らしさや恋愛を充実させる運気を与えてくれます。
北方向に飾れない場合、洗面所、トイレなどの水まわりや寝室に飾りましょう。

Lucky item
・曲線の花瓶
・レース製品

Flower material
・チューリップ
・ダイヤモンドリリー
・ハートカズラ



北西の方角にクリーム色の花を飾りましょう。(出世運、玉の輿運がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ2

自分の価値を高めてくれる運気があります。人の助力を得ることができる作用も。
また、女性の場合グレードの高い人と出会うチャンスあり。

北西以外なら、ドレッサーや水まわり、ベッドサイドに飾りましょう。

Lucky item
・ブーケ
・シルクの布

Flower material
・ラナンキュラス
・アルメリア



西の方角に黄色い花を飾りましょう。(金運、商売運がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ3

楽しみ事や豊かさ、金運を与えてくれる運気があります。楽しくお金が使える環境をもたらしてくれる効果大!
フルーツや野菜には豊かさを増やしてくれる作用も。

西以外ならダイニングかキッチンに飾りましょう。

Lucky item
・白くて丸い陶器
・アメ

Flower material
・ひまわり
・ゴールドスティック
・レモン



南西の方角にグリーンの花を飾りましょう。(家庭運、健康運がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ4

家庭の和や物事をやり遂げる運気を与えてくれます。特に家族に楽しい会話をもたらす作用があります。

南西以外なら目線より低い場所か、ダイニングやリビングに飾りましょう。

Lucky item
・陶器の食器
・和風のもの

Flower material
・スプレーマム
・ヒペリカム
・レモンリーフ



南の方角に黄緑色の花を飾りましょう。(美、知性、直感力がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ5

美しさと華やかさに恵まれる運気があります。頭の回転も速くなり、直感力もアップ。
また、体に溜まった悪い気を清浄化してくれる作用もあります。

南以外なら窓辺や、いつも目に触れる場所に飾りましょう。

Lucky item
・背の高い花瓶
・ガラス製品

Flower material
・カラー
・ビバーナム



東南の方角にオレンジ色の花を飾りましょう。(結婚運、人間関係がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ6

恋愛を充実させ結婚へと向かわせる作用があります。また、人間関係をつなげてくれる効果も。

東南以外なら明るい場所に飾りましょう。

Lucky item
・ブーケ
・リボン

Flower material
・バラ
・サンタンカ
・ユーカリ



東の方角に赤い花を飾りましょう。(仕事運、語学力がUP)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ7

赤いバラは生命力を与え、上昇の気をもたらすため自然と運気がアップします。
また、やる気を与え、気を活性化してくれます。

東以外なら明るい窓辺かデスクまわりに飾りましょう。

Lucky item
・ガラスのトレイ
・クリスタル製の木のモチーフ

Flower material
・バラ
・アイビー



北東の方角に白い花を飾りましょう。(転職や変化をもたらしてくれます)


【花風水】運気を上げる色と、花の飾り方まとめ8

新しいことを起こす運気をもたらし、現状に良い変化を与えてくれる作用があります。
悪い気を散らし、空間をキレイにしてくれる作用も。

北東以外なら座ったときの目線より高い場所に飾りましょう。

Lucky item
・白の四角い花瓶

Flower material
・トルコキキョウ
・マーガレット
・麦


関連記事



簡単で格安に作れるフラワーアレンジメントの作り方(手軽な花の飾り方)。
お皿にアレンジメント! 食卓にいかがでしょう01 ビー玉を花留めに使ったフラワーアレンジメント00 野の花でシャワーブーケっぽく01 簡単リースアレンジメント02 小花で和風にアレンジメント05
⇒ 他にもあります、簡単レシピ集

私が仕事などで作ったフラワーアレンジメントのポイントや基本を解説。    
晒しミツマタで作った開店祝い用のアレンジメント _010_20110225122013.jpg _002_20110225122014.jpg _031_20110225122049.jpg _027_20110225122050.jpg 30-06-10_1557_20110225122200.jpg
 ⇒ 他にもあります、フラワーアレンジメントの解説記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://flower227.blog.fc2.com/tb.php/224-18474b30

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。